うるし屋若女将の能登日記

2008年05月06日

ひとめぼれ!

            昨日の雨が嘘のように晴れた今日は七尾の町もお祭りの余韻を

            残しながらGWの最終日を迎えています。

            このGW中はアタフタと店の中を駆け巡っていた若女将reikoですが

            ジッとしていられず、スキを見つけて脱走(≧∇≦)ノ

            そこで出会ったモノにひとめぼれ。。。「若女将がひとめぼれ?」なんて

            言葉はチョット尋常ではありませんが・・・ふふふっ(*´艸`)

            

             カスリのエプロンドレスです。ひと目見てトリコになりました。(苦笑)

             一度家に帰りましたが、ど〜しても忘れられずにUタウン・・・・・・・・

             あははは〜よく言えばひとめぼれ、言い換えれば衝動買い?

             どちらにしても今はお気に入りの衣装のひとつです。

             「花嫁のれん展」の終盤戦はこのカスリを纏って乗り切りますね☆

            

             「ひとめぼれ」といえばこれも私の目を釘付けにした一つ☆

             卵の殻を破って顔を出しているのはなんとも可愛いひよこ。。。

             見ているだけでつい顔がほころんでしまいますね☆

            

             こちらはまたタコをかたどった香合で輪島の海人さんらしい

             発想ですね。

             タコの足が今にも動き出しそうなうねうね感が面白いです!

            

             きわめつけはこれです!ねこちゃんの視線の先にあるのは鼠です。

             この3点は今回、水谷内先生の作品とともに展示させていただいた

             輪島塗の蒔絵師作家 「鬼平 慶司さん」 の作品です。

             どれをとっても若手作家さんらしい発想の香合ですが、

             中にはこんな作品もあります。

            

              この作品をご覧になられたお客様が鬼平さんの年齢を聞かれて

              驚いていらっしゃいました。って何歳?と聞きたくなるのが人間の

              心理ですが、なんと1973年生まれということですから若女将reiko

              よりはるかに若い・・・(苦笑)

              丁寧な仕事と若い感覚での発想が頼もしく、これからの活動に

              注目していきたいお一人ですよねd(ゝc_,・。)♪

           

               作品に関するお問い合わせはこちらまでどうぞ〜!

            



                             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ



                      上のバーナーをポチッとワンクリックしてね!

                      ブログランキング参加していま〜す







                         


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔