うるし屋若女将の能登日記

2008年06月15日

夢をつかむ!

              「チケットがあるけど一緒にいかが?」というkeikoおば様からの

              お誘いに「いきま〜す!!」と速攻の返事をした私・・・(人´v`)

              こういう類のお誘いにはいたってフットワークのいい若女将reikoです。

              車を走らせること約20分、向った先は能登は中島町にある

              「能登演劇堂」です。人口、約7000人の七尾湾に面した小さな

              町にあるこの演劇堂は無名塾の仲代達也さんがロングラン公演を

              毎年行なっている場所でもあります。

              演劇堂入口付近でkeikoおば様発見!一緒に劇場に入るや否や、

              よくよく考えてみると誰の何を観に来たのか知らない私・・(;゚∀゚)=3

              おば様はパンフレットを手渡してくれました。

             

              わお〜!!私向きの演劇ね!出演者の顔ぶれを見てホットしました。

              内容は、ひょうひょうとしたベンガルさんふんする地方競馬場の偏屈な

              予想屋と倒産寸前の小さな出版社の社長とのあいだで繰りひろげ

              られるコメディータッチの人情劇で、可笑しくて心温まり、そして勇気を

              もらえる物語でした。

              なかでも山田まりやちゃんはかわいかったですパチ☆パチ☆パチ☆

              私はギャンブルをしたことがありませんが、実際こんな物語のように

              競馬で夢をつかむ方もいらっしゃるのかな〜(≧∇≦)ノ

              若女将reiko、ギャンブルで夢をつかむようなコトはできないけれど、

              時には人間夢をみる事も大切ですよね!

              keikoおば様!素敵な時間をありがとうございました。
              

              





                             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

                      上のバーナーをポチッとワンクリックしてね!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by netton   2008年06月16日 17:20
お芝居を観にいらしたんですね
登場人物のさることながら、出演者もなんか身近な物を感じていいですねぇ
山田まりやちゃんって私の姪に似ているので、なんか嬉しくて・・・。
おば様といい時間がもてましたね
2. Posted by reiko   2008年06月19日 17:32
netton さまへ
能登の田舎では唯一芸能人を見れる場でもあるので
やたらミーハーになってしまうreikoです(苦笑)

私にも姪がいますが、また我が子とは違った可愛さが
湧くものですよね(笑)
でも、山田まりやちゃん似の姪っ子さんとはきっと
美人さんなんですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔