うるし屋若女将の能登日記

2008年08月21日

一本杉流おもてなし!

           昨日は来年の「花嫁のれん」に向けてポスター用の写真撮影が

           行なわれました。カメラマンさんは東京から来ていただプロのカメラマン

           さんですぞ〜!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ?♪

           そう!そう!「花嫁のれん」はもう来年に向けての準備が着々と

           進んでおります。(≧∇≦)ノ

           場所は「鳥居醤油店」さんの仏間にて撮影していたので現場を

           チョッピリ覗いてきました。と言うより我家の花嫁のれんも撮影して

           頂いた一枚です。

                   

            
      (こちらは撮影風景ですが携帯でのお写真なのであしからず・・・・

           撮影現場はとても緊張感があり、カメラマンさんの思い入れが現場の空気に

           ひしひしと漂っていましたね〜d(ゝc_,・。)♪

           早速、出来上がったお写真もいただきましたが、さすが〜プロのカメラマン!

           仕上がりは最高!!!でもね、それはポスターになってからのお楽しみに

           と言うことにしておきますね・・・・・(苦笑)

           夜はカメラマンさんにお礼と感謝の心で一本杉流のおもてなしです。

           

           長会長さんをはじめ、女将サングループに混ぜて頂き若女将reikoも

           特別参加してまいりました。お料理は各自1品持ち寄りで(正確には

           3〜4品でした)全てが手作りのこだわり様、この通り素晴らしいお料理

           がテーブルを埋め尽くしました。カメラマンサンも上機嫌です(≧∇≦)ノ

           お酒も進むにつれて楽しい宴はもっぱら女将サンたちの大きな夢の語り

           合いに突入!行き着くところは「園遊会に出てみたい!」(;゚∀゚)=3

          「皇太子様、雅子様にのれん展に来ていただきたい!」(*´ー`)

         
と出るは出る、出る大きな夢!

           「あら〜そうしたら着物作らんなん!」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

          「草履もバックも買わんなん〜」
(;??д??) ェェッ!!

                  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。

           でもホントそんな純粋な大きな夢があってこそ、それが女将サンたちの

           原動力となっているんでしょうね!夢は欲張りなほど願いをかけた方が

           いいというじゃありませんか!大きければ大きい方がいい!

           そうすればきっと行動力を起すから・・・

           願い事があるだけ頑張っていけるから・・・

           よし!若女将reikoも大きな夢に向って頑張るよ〜(≧∇≦)ノ

              

                    


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akashiahime   2008年08月21日 22:54
こんばんは!一本杉流おもてなしは豪勢ですね!
どのお料理もおいしそう!
招かれてみたい!
2. Posted by netton   2008年08月23日 09:06
素晴らしい夢と希望と行動力!!
それでこそ一本杉の女将さんたちですね
てんこ盛りのご馳走に圧倒されました。

夏の暑さに停滞気味のnettonさんです。
見習わなくっちゃぁ〜〜♪
3. Posted by reiko   2008年08月24日 11:42
akashiahimeさまへ

こんにちは〜!
持ち寄りのお食事会はよそのお宅の味や
変った調理の仕方で、マンネリ化した
自分の料理にいい刺激となります☆
どの女将サンも自慢の料理を持参したので
どれもとても美味しかったです。
機会があれば是非お招きしたいですね♪(笑)
4. Posted by reiko   2008年08月24日 12:06
nettonさまへ

てんこ盛りすぎて食べきれない
ほどでしたが残ったお料理は
しっかり戴いて帰って来ました!(笑)
先輩女将達に交じってモニョモニョ
している私ですが私もこのような会の
中でも自分の思いや夢を語れるように
なって行きたいです。

心配をしていました。お元気でなによりです。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔