うるし屋若女将の能登日記

2008年10月28日

結納のフルコース!

          

          
        皆様こんにちは!

          昨日、今日と降った雨が一段と秋へと導かれるような雰囲気

          ですが、いかがお過ごしでしょうか?

          若女将reiko、東京での花嫁のれん展の感動を胸に秘めて

          アタフタとした毎日を送っています。と言うのも、10月、

          11月は当店にとって一年で一番忙し〜い月です(焦・・)

          そう!ブライダルシーズンです。結婚式の記念品のご依頼を

          頂いております。また結婚式だけではなく、結納品のご依頼も

          頂いております。v(^-^)vおおっと〜!若女将reiko、ブログで

          商売のお話をさせていただくのが下手っぴんですが今日は

          しっかりPRしてます。(^▽^;)

          

              こちら結納11品目のフルコースです☆

          花嫁のれん展でもよく聞かれましたが確かに北陸の結納事情は

          全国の中でも丁寧なところだと思います。

          一時期結納を省略される方もいらっしゃいましたが、最近また

          結納が少しづつ見直されつつあるのかお客様からの御依頼が

          急に増えています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

          でもここまできっちりと揃えた方は久しぶり!

          高砂の木目込み人形までありますよ〜

          日本の古き良き文化はもっと、もっと伝えていきたいと願う

          若女将reikoです:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
           上のバナーをポチッとワンクリックしてね!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by netton   2008年10月31日 09:33
あ!ここにも・・・ときめきさんのお庭に咲いているのと同じ
「西王母」ですか?
お忙しい季節に突入のreikoさん
寒さに向かってお身体に気をつけてご活躍ください。
ドンドンお店のコマーシャルをしてくださ〜い♪
2. Posted by reiko   2008年10月31日 12:45
nettonさまへ
こんにちは!
いつもありがとうございます。
「西王母」は亡き義父が育てていたものですが
皮肉なことに義父が亡くなった後、急に花を
咲かせるようになりました・・・

あはは〜(汗)お店のコマーシャルはどうも苦手
でして、いつも先生に(PCの)にあおられています。(苦笑)
頑張りまっす(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔