うるし屋若女将の能登日記

2009年10月31日

ご来店有り難うございました!

      

      7月から開催されていた「能登ふるさと博」と、一本杉町で開催されていた

      「佐藤 勝彦展」が本日をもちまして、閉幕となりました。期間中には多くの

      方々に御来県、ご来店、頂き誠にありがとうございました。

      今日は朝から振興会メンバーの人たちに交じり若女将も後片付けに

      大忙しでした。(^_^;)でもお天気が良かったので何よりでした。(^v^)





      話は変わりますが昨日、市の職員さんからお電話を頂き、輪島塗の説明をお願い

      したいとの申し出があり、「ええ〜私で良ければ・・」と引き受けたところ、

      「実は・・・」と市の職員さん。「岡田さんの奥様にご説明を・・」と言われ

      「えっ?岡田さん?ってどこの岡田さんですか?」(・・?「あのサッカーのです。」

      「え〜〜!あの岡ちゃんの(なれなれしくてすみません)ですか?」\(◎o◎)/!

      「ええ、そうです、あの岡田監督の奥様です!」

      そうそう!昨日和倉観光会館で岡田監督を招いての講演会があり、奥様も

      ご一緒に七尾入りをされたと言うわけです。

     

     

      それから数分後に岡田監督の奥様が本当に当店にお越しくださいました。(^_^;)

      奥さまはとても気さくな方で、私の拙い説明に耳を傾けて下さいました。

      また、お家での岡田監督の様子なども聞かせていただき感激でした!

      でも緊張のあまり若女将reikoは汗びっしょりです。(^_^;)

      輪島塗の説明は上手く出来ていたのか定かではありませんが、奥さまは

      「今回はあまり時間が無かったので、今度はゆっくりと尋ねてみたい町です。」

      と仰ってくださいました。ありがとうございました。

      またのご来店を心よりお待ち申し上げます。

                 \(^o^)/



                にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  

                にほんブログ村

       上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔