うるし屋若女将の能登日記

2009年12月06日

漬物屋に変身か?

      

       本日、我が家に届けられた掘りたての大根です。ざっと数えても20本

       以上ありそう\(◎o◎)/!持って来たのは旦那さまで、知人より

       私が毎年漬け込む大根とニシンの麹漬けを作って欲しいとのリクエスト

       があったそうです(^_^;)てか!商品の注文ではないのかい!(-"-)

       あははは〜何はともあれ、私みたいな者が作った漬物を

       喜んで下さる方がいるとはありがたや〜ありがたや〜

       では、では、早速今日から仕込みに入ります。ヽ(^o^)丿

      
               にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  

               にほんブログ村
         上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akashiahime   2009年12月06日 21:38
今年もreikoさんは大根寿司漬けられるのですネ!
大根がこんなにたくさんあると、たくさんできそうですね。
2. Posted by reiko   2009年12月09日 13:54
akashiahimeさまへ
今年で4年目になるでしょうか・・・
伯母に作り方を教わり毎年漬けています。
漬けものは沢山漬けた方が美味しいと言われ
大きな大根20本ほど使います。
勿論全部消化できないのでいろんな方に
おすそ分けして食べていただいているんですよ。
今度機会があれば姫様にも食べていただきたいです。
食するには、結構勇気がいるかも〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔