うるし屋若女将の能登日記

2009年12月07日

わくたまくんの登場!

      

       配達先で私に熱い視線を送ってくれたのがこのわくたまくん!

       和倉温泉のPRに登場したゆるキャラです。良く見るとちいちゃな

       たまごを3つ抱えています。ニワトリのひよこだと思っていたら、

       これはしらさぎのたまごなんですって!



       聞くところによると今後、このわくたまくんの他に牡蠣貝や等伯の

       ゆるキャラも登場するとか・・

       七尾市もゆるキャラで攻めるかぁ〜?(苦笑)



       だったら、一本杉のゆるキャラは何がいいかな?(・・?

       輪島塗のお箸でしょ〜和ろうそくとか昆布巻きのゆるキャラなんて

       どうかしら(^v^)えっ!なんだかスリムなゆるキャラばかりに

       なりそうなんですけど、で、誰が入る?ヤバイ!痩せなくっちゃ〜

       な〜んて、わくたまくんを手にしながら妄想驀進中の

       若女将reikoでございます。(^_^;)


      
               にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  

               にほんブログ村
         上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuka   2009年12月08日 21:13
reikoさんこんばんは。ちょうど、今日、お昼休みにわくたまくんの話をしていました。私はこのブログで初めてわくたまくんをじっくり見ました。
誰にデザインしてもらったのかな?なかなかきゃわいいですよね。
しらさぎの卵を3つとか、いろいろ設定があるんでしょうね。

2. Posted by reiko   2009年12月09日 16:37
yukaさまへ
おお〜!なんとグッドタイミングの
ブログネタだったんですね(笑)
私も実物を手にしたのがこの日が初めてで、
思わず衝動買いをしてしまいました。
入っていた袋にしらさぎのたまごと
記されていましたがさすがにデザイン者までの
記載はありませんでした。(苦笑)
一度は本物のわくたまクンに会ってみたいですね♪
3. Posted by 若女将yayoi   2009年12月09日 19:14
宣伝してくださって有難うございます!
実は1回も会議に出ていませんが、わくたまくん
普及プロジェクトチームの一員の私です。(苦笑)
明日、会議ですのでやっと参加します…。
しらさぎのたまごの原寸大なんですよ☆
一本杉のゆるきゃらも是非作って下さいよ。
杉だから…やっぱり一本の杉をキャラクターにするのかな…。
4. Posted by reiko   2009年12月10日 16:25
若女将yayoiさまへ
ご無沙汰をしております。
わくたまくんの「普及プロジェクトチーム」
があるとはこれもまた驚きです☆
それでは、これから私も頑張って
PRさせていただきますね。(笑)

お元気でいらっしゃいますか?
春には家族が増えるとお聞きしています。
ますますお忙しくなられると思いますが
身体に気をつけてお過ごしください。



5. Posted by ちゅんちゅん   2009年12月11日 22:09
かわい〜いっ!
デスクワークのお仕事なので
パソコンで目と、電話対応で頭が疲れた時に、
机上に置いたらきっと癒されるかも♪
意外とこんなゆるキャラが経済を動かす大きな力を
もったりするんですよね〜(凄)

ちなみに、沖縄にはめざましTVでも紹介された、
ゆるキャラならぬご当地ヒーロー「琉神マブヤー」が、
子供から大人まで大人気です(^^:




6. Posted by reiko   2009年12月14日 11:38
ちゅんちゅんさまへ
ほほ〜!沖縄から発信のヒーローですか!
PCで調べたら、琉神マブヤーのサイトも
ちゃんとあるんですね☆凄い!(笑)
このわくたまくんも全国発信できたらいいなぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔