うるし屋若女将の能登日記

2009年12月14日

冬支度!

      

       12月に入ったというのにな〜んだか不思議なくらい暖かでしたが、

       今日は朝から冷たい雨が降りそそいでいる能登です。そろそろ寒さも

       オドシ(?)にかかってきた様子(;一_一)



       気温に左右されやすいという漬物ですが、先日旦那様が持ち込んだ

       大根も下漬けが終わり、麹とニシン、人参、タカノツメを用意して

       本漬けが終わりました☆さてさて、後、一週間ほどで仕上がる予定です。

       皆様、お楽しみに!(^_-)-☆



       毎年大根寿司を漬ける頃になると急に気忙しくなる我が家です。

       (どこのお宅もそうですよね・・・)まずは店内もお正月のディスプレーに

       飾りかえです。正面ウインドーには輪島塗の屠蘇セットと、お写真には

       写っていませんが、来年の干支の寅のパネルを飾りました☆(*^^)v

       でも、クリスマス前なので、クリスマスムードも壊さずに〜なので

       クリスマスとお正月のコラボ(?)とでも言いましょうか、店内は

       とても賑やかです。(*^_^*)



       さて!後は年末に向けて大掃除!頑張るぞ〜!!と冬支度に追われている

       若女将reikoです(^^ゞ



       

       

      
               にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  

               にほんブログ村
         上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔