うるし屋若女将の能登日記

2010年06月09日

能登島へ行ってきました!

      

      昨日はドライブがてら能登は七尾湾にひょっこりと浮かぶ能登島まで行っ

      てきました来ました。(*^^)vお目当ては能登島ガラス美術館で開催されて

      いる片岡鶴太郎さんの作品展です。今回の作品展は石川県に関連する作品

      とあって、能登島ガラス工房で作られたガラス作品が展示されていました。

      中には輪島塗に沈金を施したの作品や山中塗に描かれた大きな飾皿なども

      展示されていたのでとても親近感がもてた作品展でした。(*^_^*)

      鶴ちゃんと言えば「オレたちひょうきん族」に出演していた時代が思い出

      されますが、(苦笑)今では押しも押されもせぬ作家さんの顔ですよね。

      ゆっくりと流れる時間を堪能してきました(^_-)-☆



             にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  

               にほんブログ村
         上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔