うるし屋若女将の能登日記

2010年08月01日

夏の発見!

      

      庭先の木に蝉の抜け殻を発見しました。やっぱり夏ですね〜久しぶりに見

      ました。子供のころ夏休みに蝉捕りに夢中になった時のことを思い出します。

      昨夜は一本杉の奉燈祭りで、私もお手伝いに行ってきました。(*^^)v

      お手伝いと言っても、担ぎ手ではありませんよ。しゃぎり(お囃子)に出た

      子供たちや、奉燈を担いだ若衆達に食べてもらうご馳走のお手伝いです。

      宅蔵のマスターが腕をふるって大きな鉄板で焼きそばを焼いてくれました。

      隠し味にビールをダイナミックにジャジャ―と入れる所なんぞはさすがプロ!

      お味も格別でした(^_-)-☆そう言えば、担ぎ手にはなわさんのそっくりさん

      とソフト○ンクの孫さんのそっくりさんを発見!\(◎o◎)/!

      一本杉の新たな発見をしたひと夜でした。(苦笑)

               みなさま、お疲れ様でした!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村   
上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔