うるし屋若女将の能登日記

2010年09月14日

親子三代の弥次喜多道中!

      

      京都へ行ってきました!母yosikoと私の娘との初めての3人旅です。

      誘ってくれたのは娘で、旅と言っても娘は仕事を目的とし、私はその付き

      添い。で、母yosikoはそのまた付き添いといったところでしょうか。(苦笑)

      

     
 京都はまだまだ残暑が厳しく、欲張りな観光はで来ませんでしたが目的地

      の鍵善は何が何でも行きたかったお店の1つ。それは今から15年ほど前で

      しょうか。あれは冬のとっても寒い日のことでした。その時も友人3人で

      くずきりを食べに行こうと鍵善へと行きましたが、口から出た言葉は「温か

      いぜんざい下さい」でした。あう〜折角くずきりを食べに行ったのに・・・・

      寒さには勝てませんでした。(泣)だから今度は夏の京都を訪れ、絶対

      くずきりを食べるんだ!と心に決めていました。だからその念願も叶った

      ご満悦の旅です。でもこんな親子3人での旅など滅多に出来ないので、まず

      娘に感謝と今月は私の誕生月。私を産んでくれた母yosikoにもこれまた感謝、

      感謝ですね。<m(__)m>

       

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村   
上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪

     

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akashiahime   2010年09月15日 20:37
こんばんは、
ご無沙汰しています!
親娘3代の京旅行
美女3人で楽しそうですね!
「鍵善」くずきりもおいしそう!
2. Posted by bennymama   2010年09月16日 13:12
わお。近くにいらしていたんですね〜。
ちょっとテンションあがりました。
素敵な旅行♪
楽しそうですね〜。
3. Posted by reiko   2010年09月16日 16:29
akashiahimeさまへ
姫様はもっぱら平塚ですか!
平塚へ通う姫様のお気持ちがよくわかる
ような気がしました(笑)
鍵善さんのあの大きな玉手箱のような
器に大きな氷もご馳走のうちでした!
4. Posted by reiko   2010年09月16日 16:36
bennymamaさまへ
えっ!お近くでしたか?
それは、それは〜(笑)
京都は何度訪れても良いところですね!
京都は私の「住んでみたい町ベストスリー」
にランクインしている町でもあります。(笑)
北陸からは乗り換え無しで行けるのがいいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔