うるし屋若女将の能登日記

2010年10月21日

うるし屋でのご宿泊?

      

      朝晩の冷え込みに、思わず肩をすくめてしまうような季節となりました。

      そんな中、昨日の夕方お店に、どこからともなく一羽の鳥が迷い込んでき

      ました。見たところまだ子供の鳥のようですが何という鳥かわかりません。

      しかし、もうそろそろ閉店の時間ですよ〜と言うのに、まるで帰る気がな

      い様子。で、とうとう小鳥さんはご宿泊なさいました。(-"-)えっ?ウソ?

      みたいなお話ですが、ホントのお話です。(苦笑)

      店内のライトの暖かさで暖を取っていたのでしょうか?夜になると静かに

      お休みになっていたみたいです。(^^ゞ朝一に慌ててお店に行ってみると、

      お眼ざめになっていらっしゃいました。(^^ゞ早速、お店のドアを全開にし

      ておいたら、いつの間にかお帰りになっていました。いまだかつて、店内で

      お泊り戴いたお客様は初めてです。機会があれば当店の寝心地は如何なもの

      だったか、聞いてみたいものです。(苦笑)


     
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ

                  にほんブログ村   

         上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅんちゅん   2010年10月30日 09:52
急用でしばらく宮古にいってました!ぱたぱたしててなかなかブログみることができませんでした。。(涙)

この鳥は、メジロですか??

鳥が訪れるお家は幸せが舞い込むとなんかどこかで聞いたことがあります♪
きっといいことがありますよ〜!!



2. Posted by reiko   2010年11月01日 21:18
ちゅんちゅんさまへ
お久しぶりです!
宮古島ですか?・・と言ってもピンとこないので
地図で見てみたら、すんごく遠いところなんですね。(汗)


鳥はメジロではなさそうですが、「幸せの鳥」ということにしておきます。(*^^)v





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔