うるし屋若女将の能登日記

2010年10月26日

気合いを入れて、銀杏拾い!

         

        今日の能登は朝からぐずついた空で、とても寒い一日となりました。

        いよいよ本格的な衣替えをしなくては、と気合が入ります。

        気合が入るといえば、昨日ご近所のイチョウの木から銀杏が沢山

        落ちていることに気が付き、お友達3人でノリと勢いで拾ってきました。

        勿論、半端な臭いではないので、気合い(?)を入れてです。(苦笑)

        なので、今日の定休日のお仕事は衣替えと銀杏の実を洗うこと・・・

        暑かった夏が恋しくなる冬は、着々と近づいている様ですね。



                  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ

                  にほんブログ村   

         上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪



   

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔