うるし屋若女将の能登日記

2010年11月20日

赤いおメメでスタンバっています!

      

      早いもので師走まであと10日ばかりとなりましたね。「師走」という言葉

      を聞いただけで何かと気忙しくなりますが、皆さまいかがお過ごしでしょ

      うか?私はと言いますと、もう来年の干支の準備です。(*^^)v来年の干支

      は「卯」ですね。うさぎは坂を飛び上がるのが速いところから何事も良い

      方に速やかに進むといわれております。こちらは九谷焼のうさちゃんです。

      赤いおメメのうさちゃんが大きな打ち出の小槌を持って今か今かとスタン

      バイしています。(笑)来年は我が家も賑やかな年となる兆しが見えてき

      ました(^^♪若女将reikoもうさちゃんのように飛び跳ねます!(^O^)/

     

                  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ

                  にほんブログ村   

         上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきやなぎ   2010年11月22日 07:32
目を引く兎さんですね
小槌で福を沢山振り出しててもらい 飛び跳ねたいですw。
女将さ〜ん  
賑やかになる兆しが気になります 笑。
2. Posted by reiko   2010年11月22日 10:17
ゆきやなぎさまへ
干支の中でもうさぎさんはかわいいので
眺めるだけでも癒されますね。

賑やかになる・・の意味は、うさぎ年の
宝物がやって来ますデス。(笑)わかります?(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔