うるし屋若女将の能登日記

2011年03月04日

らしさとは?

     

     3月に入りようやく春めいて来たかと思えば、いきなり冬将軍がUタウンした

     能登です。今もコッコと雪が降っています。(泣)そんな中、先日京都と大阪

     から娘の大学時代の同級生がお産の為、実家に里帰りしている娘に会いに来て

     くれました。それも男子ばかりというところが中性の「娘らしい」です。(苦笑)

     で、お目当てはやはり、颯天くんです。4台のカメラを向けられ、パシャパシャ

     とフラッシュを浴る姿はまるで芸能人みたいでした。(笑)

     そして戴いたのがこのお土産☆京都の生八橋と大阪の吉本クッキーです。

     どちらも、共に「らしい」お土産です。「らしい」、「らしい」・・・とよく

     使う言葉ですが、なら、七尾らしい・・・一本杉らしい・・・若女将reikoらしさ・・・?

     う〜ん、これが意外と難しい・・・これは私にとっても新たな課題のようですね。


     


  
              にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
              にほんブログ村
         上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪

    

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔