うるし屋若女将の能登日記

2011年05月06日

お疲れ様!

      
      
          能登七尾を舞台とした「青柏祭」も5日をもって幕を閉じました。

          今年はお祭りの木遣りの中で、「元気を送るよ東北へ!エンヤ〜

          エンヤ〜」と、東北への支援メッセージが歌われまし。

     それを聞いた時には若女将reikoも胸がキュンとしました。

     多分、私だけでなく七尾市民の気持ちが間違いなく一緒に東北へと

     向いていたと思います。そして、東北だけでなく、日本中が元気を

     取り戻して欲しいとも思いました。(*^^)v

     さて、我が家の息子も今年で「でか山」参加2年目となりましたが、

     どうにか無事に勤めを終えて帰って行きました。お疲れ様!

     お祭りが終わってしまって、ちょっとさみしい気分ですが、花嫁のれ

     展はまだまだ継続中です!今日からまた頑張ります!

             

               にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
              にほんブログ村

     上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akashiahime   2011年05月07日 16:39
丸に二の字は、魚町のデカ山ですか?
祭りが終わって、なんとなくほっとしたような淋しいような、、、来年がすぐやってきます!
2. Posted by reiko   2011年05月07日 16:54
akashiahimeさまへ
そうです、魚町は一本杉のお隣なので息子たちは
魚町に参加させていただいています。
一年に一度の「でか山」は、一年間にため込んだ
エネルギーを全て使い果たすような感じですね。
また来年までにエネルギーを蓄えなくっちゃ〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔