うるし屋若女将の能登日記

2011年06月10日

まだまだ修行が足りません!

      

       昨日は、ろう学校の生徒さん達が沈金体験をしに来てくれました☆

       お店の入口で全員整列して、代表の男の子が手話を交え「輪島塗の沈金

       体験を楽しみにしてきました。」と、とても立派な挨拶をしてくれまし

       た!「輪島塗」や「沈金体験」などといった、普段使い慣れない言葉な

       のに、ちゃんと練習してきてくれたんだぁと思うと、目頭が熱くなりま

       した。(T_T)私の説明や言葉は引率の先生が手話で子供達に伝えて下さい

       ましたが、みんなの目は真剣です。そして、出来あがったお箸を手にし

       た子供たちは凄く喜んでくれました。最後に「ありがとう」の言葉だけ

       でも私から直接子供たちに伝えたいと思いましたが、それを先生に伝え

       る勇気がなく、時間は刻一刻と過ぎて行きました。こんなことなら、前

       もって手話の勉強をしておくべきだった。(>_<)後悔先に立たずですね。

       若女将reiko、まだまだ修行が足りないようです。(-"-)

       なのでここでお礼を言います。「みなさん本当にありがとう!みんなの

       喜んでいる顔が今でも脳裏に焼き付いています。」そして、お世話下さ

       った引率の先生、本当に有り難うございました。<m(__)m>


                  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
                                                にほんブログ村

        上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪


                    


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔