うるし屋若女将の能登日記

2011年12月31日

絆を強く感じた一年に感謝です!

51

今年も残すところ半日となりましたが、今年は皆さんどんな一年でしたでしょうか?

3月11日の東日本大震災を目にして、夢ならどうか早く覚めて欲しい…

と思った人は沢山いらしたと思います。しかし、その後人と人の絆とを、

これほど強く感じたことはありませんでした。

復興にはまだまだ月日がかかると思いますが、必ず元気な日本になれると信じています。

そんな願いを込めて、私の仕事納はこの「蓬莱」を書きです。

蓬莱とは、能登半島など一部の地域で見られるもので、神棚の下にこれを貼り付けます。

今日書いた蓬莱はお正月直前に飾り、そのまま1年間飾ります。

なので上手く書けなかった時は残念(?)な蓬莱を一年中目にすることになるので、

気合いが入ります。出来は、うん〜こんなもんかな?(^^ゞ

それではみな様よいお年をお迎え下さい!\(^o^)/



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dresden450   2012年01月01日 07:51
5 若女将様 旧年中は お仕事にプライベートにと 何かとお忙しくて お疲れ様でした 一年の締めくくりが 立派な「書」で また一つ感心しました 一年間飾られると 本当に手が抜けませんね  でも頼りがいのある 力強い書で 新しい一年を支えてくれるような気がします
今年は 平穏無事な年になりますよう 私からもお祈り致します

本年もどうぞ 宜敷お願い申し上げます
2. Posted by reiko   2012年01月03日 14:33
dresden450さま!
あけましておめでとうございます。
昨年の締めくくりはお粗末な書で失礼しました。
いざ、神棚に貼ってみるとやや右寄りの仕上がりで
一年中「おっとっと」と言いながら過ごす年になり
そうです。(^^ゞこんな私ですが本年もどうぞ宜しく
お願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔