うるし屋若女将の能登日記

2012年02月02日

能登の冬はまだまだこれからが本番!

27

お正月だと思っていたのに気がつけばもう2月…月日が経つのは早いものです。

カレンダーをめくると、暦の上ではもうすぐ立春です。ということは、もう春?

いやいや、こう寒いとそれはないでしょう。しかし、今朝もこの時期の風物詩とも言える

寒修行の僧侶が経を唱えて下さいました。ちゃんと暦とおりに月日は動いているんだなぁ

なんて実感。(>_<)今も外の空気はキンキンに冷たく、歩くとバリバリと音がします。

この上に、先ほどからシンシンと小雪が降り積もってきました。こんな雪がしっかりと積もる

雪なんですよね〜。2月と言えども、能登の冬はまだまだこれからが本番のようです。^_^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ    
にほんブログ村

 上のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ嬉しいです♪   



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔