うるし屋若女将の能登日記

2012年05月23日

天を仰ぐ!

eisinnkai

昨日、書道の展覧会のお手伝いへと出かけてきましたました。展覧会と言っても一年のおさらい会

としての展示です。僭越ながら私の作品も出品させていただきました(*^^)v



その会場では、会長の三藤先生の師匠である今井綾雪先生の作品も展示させていただきました。

今井綾雪先生とは書道界の巨匠とまで言われた方です。その今井先生は残念なことに昨年

お亡くなりになり、その今井先生を偲んでの特別展示ということです。今となっては、今井先生と

お会い出来なかったのがとても残念です。会場には今井先生の作品を一目見ようと、県外からも

足を運んでくださるお客さまも沢山いらっしゃいました。この場をお借りして御礼申し上げます。

今井先生の書を前にして先生の偉大さをしみじみと感じ、天を仰ぎました。私も書に親しむ者として、

これからも多くの人々の心に響くような文字を書いていきたいと改めて思います。

さ〜て、書道展が終わったのでこれが終わりではありません。今日からまた来年に向けての

スタートです!頑張ります!!(^_-)-☆


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akashiahime   2012年05月28日 23:10
今井先生の作品を沢山拝見することが出来ましたこと、
とても有難く、感激しました。三藤先生の解説をお聞きしていると涙が出そうになるくらいでした。
reikoさんの作品素適でした。
素適と言うだけではない何か違う素適さが漂っていました。
2. Posted by reiko   2012年05月31日 13:01
姫さま!
その節はお疲れ様でした。一門展の最後の解説には
三藤先生も声を震わせてお話になり、また反省会では
幹事長も感極まるなどみんな心は今井先生でいっぱい
だったようですね。(鬼も目にも涙か?)

今回の作品は生前今井先生も書かれた言葉を選びました。私なんぞは足元にも及びませんが、そんなことで
でも繋がっていたいという思いからです。(苦笑)
次回の作品は先生が好まれた詩を書きますのでお楽しみに!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔